

ガンバ大阪vs横浜Fマリノス

ナビスコカップ準々決勝の2試合目、ガンバのアウェーゲーム横浜Fマリノス戦に三ッ沢まで行ってきました。
梅雨空の下でしたがなんとか天気にも恵まれました。
ただとても蒸し暑くこれは選手も相当疲れたんじゃないでしょうか。

三ッ沢のSS席。
こじんまりとしたスタジアムなので迫力は満点。

DSC00381.jpg

ホーム戦を1-3で負けているので今回は3点差以上で勝たないといけない厳しい状況でした。

DSC00382.jpg

遠藤のフリーキック。
これはちょっとゴールに近すぎましたね。

DSC00385.jpg

結果は2-1で勝利。
1試合目の大敗が響きここで敗退です。
遠藤もかなり悔しそうでした。

DSC00387.jpg

今日の試合を見てもわかるように6、7月の連敗の時の戦い方とは少し違ってきているように見受けられました。
とりあえず守りをしっかりと固めてから、という姿勢が現われていてそれがここ最近の連勝につながってきているんだと思います。
明神と橋本のボランチコンビも攻めよりも中盤でのバランスの取り方に重点をおいていたようです。
ただその中でも時々見せる攻めにはガンバらしさが感じられたと思います。
次には進めませんでしたけどいい試合でした。
なにより公式戦3連勝。
このままの勢いで山形、浦和戦まで行って欲しいです。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林哲郎

Author:小林哲郎
皮膚免疫を専門に研究している獣医研究者。
2014年よりアメリカNIHに留学。

フリーエリア

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ページの先頭へ戻る
