スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京マラソン

日曜日に東京マラソンを走ってまいりました。
結果は残念ながら前回の荒川マラソンより遅い4時間49分。
そして風邪をこじらせてしまうというおまけつき。

今回はとにかくコンディションがよくなかったです。
よりにもよってレースの3日前ぐらいからのどが痛み始め、あらゆる手段を用いて治そうと努力しましたが、体調的にはなんとかイーブンの状態を保つのが精いっぱいでした。
さらに天候のコンディションも最悪で、強風と雨。
帰りの電車が止まるぐらいの強風でしたから、もうこれは人間が走っていいような状況ではないわけです。

それでもなんとか完走できてよかったです。
今回は25キロ過ぎぐらいから左膝が痛み始めて、浅草をぐるっとまわったあと30キロ地点では時々止まってストレッチをしないと走れない状態になってしまいました。
今回は前半ペースを抑えたのでこんなに早く足にダメージがくるとは予期してなかったのですが、やはり寒さがこたえたのかもしれません。

とにかく疲れた上に風邪をひいてしまいレース後はつらい日々を送っていますが、大会自体は噂に違わず非常に素晴らしい大会でした。
靖国通りから外堀通り、内堀通りを通って第一京浜。銀座の真ん中を走って浅草の雷門の前で折り返す。
走っていてとても気持ちのよいコースでした。
東京マラソンでしか走れないコースです。
最後の5キロぐらいはもう絶対フルマラソンはやめようと心に誓いながら走っていましたが、また来年も走りたいなと思い始めています・・・

下はスタート前の都庁前。
荷物はトラックによってビックサイトまで護送されていきます。

DSC00270.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林哲郎

Author:小林哲郎
皮膚免疫を専門に研究している獣医研究者。
2014年よりアメリカNIHに留学。

フリーエリア

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ページの先頭へ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。