スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の目標

2009年も2週間ほど経ちましたが、今年の目標を考えました。

①論文2本アクセプト

これは大学院を3年で卒業する、つまり来年の3月に卒業するには必須です。まずはこれに全力投球。
1本はもうすぐそこですので、あとは今やっている仕事をさっさと終わらせて次の論文を書き始めます。
目標は3月までになんとか2本目を書き始めること。

②皮膚病理の勉強

ずっと勉強したかったのですがなかなか機会がなかった皮膚病理。
残念ながら獣医の領域ではそもそもできる人があまりにも少なく教えてもらえるような機会がほとんどありません。
せっかく医学部の皮膚科にいるのですからこの機会を利用しない手はありません。
月に2回病理勉強会が開かれているのでそれに参加しようと思います。

③英語のトレーニング

これは毎年毎年目標にしているような気がしますが、今年ももちろん継続です。
一応2年後の留学に向けて人並みに会話ができるレベルを維持できるよう頑張ります。
きっと留学するのであれば来年あたりにinterviewもあるでしょうからそれを乗り切れるように。


④幅広く論文や文献を読む、セミナーに参加する

大学院に入ってからのこの2年間、あまり余裕がなかったこともありますがほとんどの時間をhair research、おもにstem cell関係に費やしてきました。
なんだか視野の狭い人間になりそうなので今年はもう少し幅を広げて、他のstem cellやimmunologyの分野も積極的に勉強していこうと思います。

⑤ランニングの継続

今のところは東京マラソンに向けてうまく走り込みができています。
できればそれが終わってもコンスタントに走れるように頑張ります。
ただ真夏の時期はどうしようもないのですが。

⑥ブログの継続

実はこれが一番難しいかも。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林哲郎

Author:小林哲郎
皮膚免疫を専門に研究している獣医研究者。
2014年よりアメリカNIHに留学。

フリーエリア

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ページの先頭へ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。