久々のラン

今日は久しぶりにランニングをしてブログ更新です。
ブログ更新が久しぶりだったのはただ単にさぼっていただけですが、走るのが久しぶりなのは何もさぼっていたからではありません。
3月にフルマラソンを走ってからずっとひざの調子がよくなかったのです。
走り終わって1,2週間は歩くとひざに痛みがあり、その後もひざの裏あたりにずっと違和感がありました。
最近になりようやくひざの違和感もとれ、よし久しぶりにひとつ走ってみるかという感じで走ってみました。

結果はというと・・・
やっぱりだめでした。
走り始めは、お、いけるじゃん、という感じで快調に走り始め、でも久しぶりということもありペースは抑えめで。
体も温まってきたので少しペースを上げたあたりからまたひざの裏に例の違和感が。
きっと気のせいだろうと言い聞かせながら走っていると、違和感はいなくなったり、またでてきたりの繰り返し、なんとかだましだまし走っていました。
30分ぐらい走って東京タワーあたりまできたところ、ひざの側面あたりに刺すような痛みが出現。
そんなはずはない、きっと一過性のものだろう、走っているうちにいなくなるさと言い聞かせながら走っていると、さらに痛みは増す一方。
折り返しから10分ぐらい走ったところでついに止まってしまいました。
しばらく歩いて、もう大丈夫だろうと走り始めてもやっぱりだめ。
もうあきらめて帰りは30分ほど歩いて帰ってきました。
汗も乾いてきて少し寒くなり、今日走ったことを少し後悔しました。

果たして僕のひざはいつごろ機嫌をなおしてくれるのでしょう。
やはり3月に練習不足なのにひざを酷使したのがよほど嫌だったのかもしれません。
なにか取り返しのつかない重大な問題が起きていなければいいのですが・・・

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林哲郎

Author:小林哲郎
皮膚免疫を専門に研究している獣医研究者。
2014年よりアメリカNIHに留学。

フリーエリア

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ページの先頭へ戻る