実験、神楽坂、表参道、そしてマラソンへ・・・

今日は神楽坂でのランチに間に合わせるために5時起きで7時前から実験開始。
12時ごろにようやく終わり神楽坂のル・クロ・モンマルトルでフレンチのランチ。
飯田橋は小中高と12年間通った思い出の地ですが坂をゲームセンター(入り口から50m地点)以上上ったのは初めてでした。
神楽坂ってよく名前は聞くけどああいうところだったんですね、まったく知りませんでした。
砂肝のサラダとレンズ豆の煮込みと白ワイン。
食後はたっぷりのチョコレートムースにきちんとした濃いコーヒー。
優雅な土曜日のランチでした。

その後表参道に移動。
初の表参道ヒルズ。
通りは人でいっぱいですが中は意外と空いていました。
080315-1.jpg


いろんなお店がありましたが一番混んでいたのはペットグッズのお店。
同期の大学院生がやっている実験結果によるとイヌもヒトと同じ紫外線の量で皮膚に炎症が起こります。
つまりイヌもヒトと同様に日焼けするという意味です。
日焼け防止のためにもイヌに服を着せるのは間違ってはいません(特に毛の短いイヌ)。
としかコメントのしようがないかな・・・
080315-2.jpg


そして明日は荒川マラソン。
初の42.195km。
けっこう楽しみです。
というかなり興奮しています。
この緊張感は久しぶりです。
レース前にしか味わうことのできない不安と興奮と緊張の入り混じった不思議な感覚。
でも走ってる時はつらいんですよね、当然。
それはまだ考えないようにしましょう。
走ってからのことは走り出してから考えます。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林哲郎

Author:小林哲郎
皮膚免疫を専門に研究している獣医研究者。
2014年よりアメリカNIHに留学。

フリーエリア

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ページの先頭へ戻る