スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モニカさん来る

今週は月曜日からスイスのベルン大学よりDr. Monika Welleがいらしています。
モニカさんはベルン大学のAnimal PathologyのApplied Dermatopathology のprofessor。
病理学者で主に皮膚をやっている方です。
今年はサバティカルで半年仕事はお休み。
我々のラボに2週間イヌの毛包再構成のアッセイを学びにいらっしゃいました。

皮膚の中でも特に毛に興味があるようで、毛の話しをし出すとかなりマニアックな会話になります。
初日に僕の研究についてトークをしたのですが、一つのスライドごとに質問の嵐でなかなか進まず、結局全部説明するのに2時間ぐらいかかりました。
今まで自分では気づかなかった点なども指摘されていい勉強になりました。

スイス系ドイツ語訛りの英語で聞き取るのが難しい時もあるのですが、こちらも少ないボキャブラリーの英語を駆使しながらなんとか実験を教えています。
ただこの2週間は仕事は進みそうもありません・・・


ランキングに参加中です。↓をクリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林哲郎

Author:小林哲郎
皮膚免疫を専門に研究している獣医研究者。
2014年よりアメリカNIHに留学。

フリーエリア

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ページの先頭へ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。