

目標達成度

さて今年も残すところあとわずかとなりましたが、今年の初めに設定した目標をどれぐらい達成できたかどうか確認してみました。

1, 論文2本アクセプト
達成度は10点中7点。1本はパブリッシュされましたが、残念ながらもう1本は2回目のリバイス中です。アクセプトされて気持ちよく新年を迎えたかったのですが残念です。来年にはなんとか。

2, 皮膚病理の勉強
達成度は5点。農工大での皮膚病理勉強会はコンスタントに行ったのでこれは○。ただあまり時間をとって自分で勉強できなかったのでこれは反省点。また慶應での病理勉強会は忙しくてなかなか参加できませんでした。来年は少なくとも農工大でバイオプシーした症例は自分で病理を見て教科書で調べるようにします。月2回の慶應の勉強会も言い訳なしで毎回参加。

3, 英語のトレーニング
6点。大学に行く途中の電車の中ではiPodでリスニングのトレーニングをしていました。ただアメリカに行って思ったのは語彙力のなさと言いたいことをその場でうまく文章にできないもどかしさです。来年は語彙力とライティングの強化を目標。

4, 幅広く論文や文献を読む、セミナーに参加する
6点。来年はもう少し臨床の論文を読む時間を作ろうと思います。

5, ランニングの継続
9点。コンスタントではないですが、時々走っています。

6, ブログの継続
10点。意外に継続できました。

今年の業績は論文1本、国内学会発表×1。
ちょっと寂しいな・・・
ただ予想していなかった臨床留学ができたのは大きな成果です。

来年は大学院最後の年です。
慶應にポスドクで残るか、留学するか、臨床に行くか。
来年は色々な人に今後の自分の進路について相談して最適な道を模索したいと思います。


ランキングに参加中です。↓をクリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林哲郎

Author:小林哲郎
皮膚免疫を専門に研究している獣医研究者。
2014年よりアメリカNIHに留学。

フリーエリア

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ページの先頭へ戻る
