大学内をランニング

今日は午前中にホテルから軽くランニングに行きました。

マディソンの町の中心部はLake MendotaとLake Manonaという二つの湖に挟まれた細長いところに位置しています。
ウィスコンシン大学はMendotaに面しておよそ3kmに渡って建物が配置されています。

madison-map.gif


このように細長い大学のため、端から端まで非常に遠い。
ダウンタウンにほど近い大学の一番右には大きなホールや美術館、図書館などがあり、獣医の建物、動物病院は真ん中より少し左の方に、さらにその左奥に医学部と付属病院が位置しています。
どこの大学も建物の配置は似たようなものですね。

campusMapFinal.jpg


ホテルから1ブロック北に走るともう大学の敷地内で、さらに校内を5分ほど走ると湖沿いの道に出ました。

気温は0℃前後。
寒いですが散歩やジョギングをしている人たちが結構いました。
数日前に降った雪が残っています。
寒さを除けばとても走りやすく気持ちのいい道です。

DSC00587.jpg


暖かい時期はここに座って湖を眺めるんでしょうね。
マディソンはアメリカの中でももっとも寒い都市の一つだそうで1月には-30℃とかになるそうです。
今年はいつもより雪が降り始めたのが早いそうですが、あと2週間はあまり寒くならずにいてほしいです。

DSC00586.jpg


30分弱ゆっくりと東に走ると大学の東の端まで来ました。

DSC00588.jpg


南に向かうと大学の中心部です。

DSC00591.jpg


写真を撮りながらうろうろしているとすぐに体が冷えて寒くなってきたので早々に退散いたしました。

DSC00593.jpg

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学院生へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめましてー!

はじめまして。
こちらはローテーションの初日が終わったところです。
寒さを除けば順調に終わって一息つけました。

326さん(でいいのかな?)は国試の勉強を始めたところですか?
たぶん色々とくだらないことも覚えないといけないかもしれませんが試練だと思って頑張ってください。
大学院ではどんなことをやられる予定ですか?
もし差し支えなければ今度教えてください。
それでは。


> はじめましてー!いつも拝見させていただいております。
> 自分も獣医学科に通っており、今年度国試受けて医学部の大学院に進学する予定です^^その為、研究の話、臨床の話をとても参考にさせてもらっています!
> ウィスコンシンでの臨床ローテ頑張ってきてください!
>
>
> ※ブログにコメントするということ自体初めてなのでよくわからないので、とりあえず管理者にだけ表示を許可するってのにしてみました。お気づきになったら、コメントへのレスください!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林哲郎

Author:小林哲郎
皮膚免疫を専門に研究している獣医研究者。
2014年よりアメリカNIHに留学。

フリーエリア

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ページの先頭へ戻る